Blog ブログ

2023.09.26

【女子旅】劇団四季の「アナと雪の女王」を鑑賞してきました!

 

こんにちは!秋めいてきて、行楽のベストシーズンになりましたね。

皆さまは、どこかへお出かけになりましたか?

 

弊社の女子スタッフ一同は、やっとコロナの自粛生活も終わったということで、劇団四季の「アナと雪の女王」観劇ツアーに参加してきました!

店長が娘の学校の芸術鑑賞会で「アナと雪の女王」の舞台を見に行くことを知り、「わたしたちも皆で観に行こう」とはりきって声をかけて実現したこのツアー。ですが、全員が劇団四季の舞台は初めてか2回目、ということでとてもわくわくしながら行きました。

 

ツアーのスケジュールはランチからスタートし、珍しいトマトのお料理を堪能しました。トマトが一個丸ごとお皿に乗ったビジュアルはインパクト抜群。写真映えするお料理にメンバーも大喜びでした。

トマトは美肌効果のあるリコピンが豊富に含まれているので、美味しいだけじゃなくお肌にも嬉しい食べ物です。まさに女子ツアーのランチにぴったりですよね。

 

浜松町にある劇団四季の劇場は海のすぐ近く。食事のあと舞台が始まるまでにちょっと時間が空いていたので、皆で海を見ていました。美味しいご飯を食べて、綺麗な海を眺めて。日頃の忙しさも忘れられる、癒しのひとときでした。

その後は、いよいよメインイベント・劇団四季「アナと雪の女王」の舞台鑑賞です。

 

私たちは全体を見渡せる2階席からの鑑賞。迫力のある歌声と煌びやかな舞台美術に圧倒されました!

 

「アナと雪の女王」では雪の表現にスワロフスキーのクリスタルを贅沢に使って、キラキラした輝きを再現してるんですね。鑑賞したみんなはその美しさに見惚れてしまいました。劇団四季の舞台を初めて観たというスタッフも「すごく綺麗!」と興奮が止まらず、帰り道でも舞台の感想を話してみんなで大盛り上がりでした。

 

私たちは全体が見えやすい2階席でしたが、1階席だと出演者がもっと間近に見えるとのこと。衣装もすごく華やかで素敵だったので、いつかそちらの席でも見てみたいと思います。

芸術とグルメを満喫した、大満足の1日。

皆でワイワイしながら、ばっちり楽しむことができました!

 

やっぱり皆でお出かけするのは楽しいですね。長かった自粛生活も終わったので、これからはまた有志のメンバーでどんどん色んなところに出かけていきたいです。

 

レジャーに適した気候になりました。皆さまもどうぞ楽しい休日をお過ごしください♪

ブログ一覧に戻る