Blog ブログ

2022.11.22

【スタッフインタビュー】現場監督 田村 尚樹

 

勤続30年、田村工務店になくてはならない現場監督が尚樹さんです。

誰よりも仕事に真面目に取り組み、現場の知識が豊富なので社内でも頼られる存在です。

 

田村工務店でのお仕事内容を教えてください。

午前中は自分が担当している現場をいくつも回ります。

工程通りに作業が進んでいるかチェックし、足りない部材があれば調達します。

職人さんの手を止めることが絶対にないように、気を配る仕事です。

私は現場監督なので、お施主様のご要望通りに完成させることを第一に考えていますが、

構造上のことやお手入れのしやすさ、汚れにくさなどでアドバイスできることがある際にはお声がけするようにしています。

 

休日は何をしていることが多いですか?

基本的に家にいます。

ドラマや映画を見たり、スポーツ観戦したりすることが多いです。

 

尚樹さんの一日

8時 出社

     作業場へ行き、職人さん達と打合せをします。

   当日の作業内容を確認する重要なコミュニケーションです。

9時 担当の現場を順に周り、進捗状況を確認します。

   *途中30分休憩時間

12時 帰社 昼休みです!

13時 お問い合わせいただいたお宅へ現地調査へ。

   現場の知識が高い尚樹さんだからこそ、その場で対応できることも。

 

15時 休憩

15時半 見積りを作成します。

17時 現場監督・営業スタッフで工程会議。

   今後の現場の動き、職人さんの手配などを確認します。

18時 1時間半残業。見積りを作成し、明日の現場の指示出しなどをします。

19時半 退社 今日もお疲れさまでした!

 

ブログ一覧に戻る