Blog ブログ

2021.08.31

家づくり教室を終えて

先日、東京SW会主催の家づくり教室が開催されました。

東京SW会は、日頃から真剣に省エネ住宅の普及に取り組む21社のビルダーが集まり、勉強会や情報交換をしながら切磋琢磨しています。
コロナ過ということもあり、ZOOMでの開催も皆さんだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。

今回私は理科の授業「耐震と断熱」をテーマに講師をつとめさせて頂きました。
いざ講師という立場になると、わかりやすくお伝えするのには、どうすれば良いのか、
小中学校の時の担任の先生を思い出しながら、資料作りに取り組みました。

当日は25組34名もの、まさに今「家づくり」をお考えの方々に参加いただき、真剣に講義を聞いて頂きました。ありがとうございました。
ちょっとお聞き苦しいところは、お許し下さいね。

また、定期的にこの「家づくり教室」を開催していく予定ですので、次回ぜひ参加してみて下さい。宜しくお願いいたします。

 

ブログ一覧に戻る